<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

夜の誘い

小樽の運河通りの周辺には夜の町並みを人力車で案内する
威勢のいいお兄さんが日暮れと共に呼び込みを始めます。
二人乗りの人力車、思い出にとカップルや女性に人気があるようです。
c0138832_7333625.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-30 07:35 | その他
2007年 09月 29日

札幌大通り公園のひとこま

時間がちょっとあったので札幌の大通り公園へ寄ってみた、

なぜかゴミ箱の前で黙々とゲームに夢中になる少年
c0138832_7132279.jpg



何を考えながら見ているのか噴水のみどりの水の色
c0138832_7154888.jpg



あっちあっちと駆け回る子に親は疲れ気味
c0138832_7174243.jpg



突然でた噴水にびっくり、見つめる少年
c0138832_721336.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-29 07:23 | その他
2007年 09月 28日

神威岬 (かむいみさき)

ここ神威岬は北海道の最西端、積丹半島にある岬です、小樽から2時間くらいのところにあります。
学生時代に見た記憶と全く違った感覚を受け、見る目、感性が変わったのかとただただ感動を覚えました・・・。
c0138832_11311065.jpg



c0138832_11314481.jpg



c0138832_11321320.jpg



c0138832_11324963.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-28 11:33 |
2007年 09月 27日

早朝の岸壁

実家から歩いて5分で運河へさらに5分歩くと岸壁へでる、子供の頃はこの辺をよく走り回ったものです。

小樽港の灯台です、岸壁から離れた所にあり、丁度朝陽が昇ったところでした。
c0138832_7212036.jpg



子供が蒔き餌をし、お父さんは餌をつけている微笑ましいところに出会いました。
c0138832_7252514.jpg



二人はジーッと待っていました、いい朝です・・・・。
c0138832_727950.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-27 07:27 | 朝陽
2007年 09月 26日

飛行機の窓から

無事に帰って参りました・・・。
やはり故郷は良いものです、楽しい事は早いもの数日があっという間に過ぎてしまいました・・・。

飛び立つ前の飛行機の窓から
c0138832_10594644.jpg



飛び立ってから10分位して、ふと窓の下を覗くと・・・・あやややや!!
自分の乗っている飛行機がまーるい虹の中に入っているではないか!!
何だろう??うぅ・・解らないけど撮るしかない!!それにしても翼が邪魔だ!
消えるなよーと叫びながら、連写をかけた。それはほんの何十秒の出来事だった・・・。
c0138832_11102459.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-26 11:11 | その他
2007年 09月 22日

墓参り

今日から3,4日、小樽へ墓参りで帰郷しますのでお休みします。
町並みが変わっているのではと・・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
c0138832_326233.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-22 03:26 | 湖面
2007年 09月 21日

朝靄

夜明け前、川面に朝靄がいっぱいに広がり、すっぽいと変わった川に変身、
穏やかなその靄も日の出と共に引きづられていくように消えて行く、静かな朝でした・・・・。
c0138832_11245518.jpg



c0138832_11273271.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-21 11:31 | 湖面
2007年 09月 20日

照りつける朝

秋の声を聞こうと言うのに、朝から強い陽射し、すべてが照りつけられる。
逆光が好きな私は顔がヒリヒリ状態で退散・・・・・。
c0138832_1074040.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-20 10:14 | 朝焼け
2007年 09月 19日

秋空

どんよりとした朝で撮影もそこそこに引き上げようと、思いきや!!
ふと気がつくと朝陽がそして扇形に雲が広がってるではないか!
ほんとに秋空はびっくりですね。
c0138832_10562398.jpg



c0138832_10574931.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-19 10:58 | 朝焼け
2007年 09月 18日

朝の沼

風の強いどんよりとした朝、雲の隙間にほんの一瞬の輝きが、
さ~~っと消えていった夜明け前・・・。
c0138832_10251534.jpg



ただいまぁ~~!
あいよ!おかえり!!そんな声が聞こえてきそう・・・^_^;
c0138832_10281545.jpg



こんにちわぁ~!
なに、ここは私たちの陣地よ!!
c0138832_10313391.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2007-09-18 10:32 |