喜怒哀楽

kidoairakm.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 67 )


2009年 06月 08日

コブハクチョウの朝食

沼で孵った最後の赤ちゃんたちの食欲は旺盛、とにかく食べる食べる!!

柔らかいマコモの根を食べては、深呼吸、又食べる、ここは餌が豊富にあり
最高の場所のようです。
c0138832_6361248.jpg

は~~い、今度はクローバーですよ、たくさんお食べと母さんが・・・
c0138832_6364287.jpg

父さんは周りの外敵に目を見張り、母さんは子供たちをいつも守っての移動です。
c0138832_6372272.jpg

大丈夫となれば、今度は土手を上がり、クローバーのある場所へと、エッサ、エッサっと。
c0138832_6381541.jpg

まぁ~、車が邪魔だわねぇ~~~~そうだ!そうだ!!の声が聞こえそうです。
c0138832_6385924.jpg

はい、ここで沢山お食べよ!!外敵もいないようね、あなた・・・・
c0138832_639251.jpg

さぁ、長居は危ないから沼へ戻るわよ!いちに、いちにっと。
c0138832_6402813.jpg

坂ですよー、転げ落ちないように、ようにようにって!!
c0138832_6405197.jpg

よいしょ!よいしょ!っと沼へと帰るのでした・・・・
c0138832_6414463.jpg

その時です、おはよ~~~の声!!おじさんだ、餌のおじさんだ!!白鳥たちは振り返ります。
c0138832_642712.jpg

大喜びの父さん白鳥、おじさんと朝の挨拶の握手です!!凄い、凄すぎる!!!
c0138832_6423327.jpg

ほ~~ら、たくさん食べなよ・・・・おじさんの手からたくさんの餌が・・・・
c0138832_643855.jpg

さぁー、もうバイバイの時間だよ、さよならの握手は?はい、握手、握手・・・・
c0138832_6433519.jpg

さようならぁ~~~、さようならぁ~~~又来るからな!!元気でいろよぉ~~~~!!!
おじさんは最後まで見送るのでした・・・・・。
c0138832_644779.jpg

父さんハクチョウは餌を掃除、母さんのさぁ、いきますよの泣き声でコブハクチョウ一家の移動でした・・・。
c0138832_6442880.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-06-08 07:23 |
2009年 04月 02日

この生簀の小魚狙いの常連さん・・・
c0138832_825014.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-04-02 08:06 |
2009年 02月 18日

静と動

2羽のくつろぎにレンズが邪魔をする・・・・・
c0138832_10421789.jpg

ダッ、ダッ、ダッ狙いは何か!
c0138832_10442843.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-02-18 10:46 |
2009年 02月 17日

集まる

餌をダ~~~っと
集まる 集まる
まるで花びらのよう
c0138832_771971.jpg

のろまな2羽はえっさ えっさ!!
c0138832_783731.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-02-17 07:09 |
2009年 02月 14日

恋の季節

姿は美しい白鳥なれど、雌の奪い合いとなれば
すざましい雄たけびをあげる、恋合戦・・・・。
c0138832_64831.jpg

c0138832_6482969.jpg

c0138832_6485273.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-02-14 06:51 |
2009年 02月 08日

足音

橋の袂を一人うろついていました、
ふらふら とぼとぼ そこに鷺たちが居ようとは知るよしもなし 
陽だまりで身を寄せ合っていた鷺たちにとっては
それが凄い足音だったのか
一斉に飛び上がってしまった
「シャッターをキレー」 頭をよぎる信号音!
こちらもびっくり、あちらもびっくり!!
あぁぁ~~ばらばらに飛び行くぅ・・・・・!!(>_<)
c0138832_9435330.jpg

c0138832_9444065.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2009-02-08 09:50 |
2008年 12月 28日

カラスのお宿

高台の撮影場所から望遠でカラスのお宿が良く見える、
その日は真っ黒に満席状態、シャッターを押すや否や
ダァ~~~~~~、飛んだ!!
c0138832_994189.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2008-12-28 09:10 |
2008年 12月 21日

お久しぶり~~~

「こんにちわ~~~!!」
「あ~~ら、お久しぶりねぇ~~、嬉しいわぁ~~!!」
c0138832_937212.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2008-12-21 09:37 |
2008年 12月 20日

ハイポーズ!!

「この美形をみてちょうだい!!」
「あぁー、食べてからにするよ!」
c0138832_5261426.jpg

[PR]

by kidoairakum | 2008-12-20 05:26 |
2008年 12月 19日

飛ぶわよ~~~~!!

「さぁ~、みんなぁー、飛ぶわよー、ついてらっしゃ~~~~い!!」
「へい、姉御ついていきまっせぇ~~~~!!!!」
c0138832_12172548.jpg


福島県白河の阿武隈川、そして南湖公園の白鳥を撮りに行ってきました・・・。
まだまだ画像が整理できておりませんで・・・・・^^;
ブログの友との楽しい二日間でした。
[PR]

by kidoairakum | 2008-12-19 12:33 |