喜怒哀楽

kidoairakm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 12日

暫く休止いたします。

長い間、皆様にご訪問いただきありがとうございました。
この度都合により、「喜怒哀楽」をお休みさせていただきます。
尚、ブログ「Macro & Nature's Room」のほうで風景画など一緒に記載させて
いただきますので、宜しくお願い致します。
ありがとうございました・・・・。m(__)m
                                   Mie

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-12 16:47 | その他
2009年 06月 10日

素敵な時間の流れ

コブハクチョウの一家が岸辺で遊び回り、餌に夢中なひととき、
沼では釣り人たちの素敵な時間が流れている・・・・。
c0138832_7434739.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-10 07:44 | 朝のひと時
2009年 06月 08日

コブハクチョウの朝食

沼で孵った最後の赤ちゃんたちの食欲は旺盛、とにかく食べる食べる!!

柔らかいマコモの根を食べては、深呼吸、又食べる、ここは餌が豊富にあり
最高の場所のようです。
c0138832_6361248.jpg

は~~い、今度はクローバーですよ、たくさんお食べと母さんが・・・
c0138832_6364287.jpg

父さんは周りの外敵に目を見張り、母さんは子供たちをいつも守っての移動です。
c0138832_6372272.jpg

大丈夫となれば、今度は土手を上がり、クローバーのある場所へと、エッサ、エッサっと。
c0138832_6381541.jpg

まぁ~、車が邪魔だわねぇ~~~~そうだ!そうだ!!の声が聞こえそうです。
c0138832_6385924.jpg

はい、ここで沢山お食べよ!!外敵もいないようね、あなた・・・・
c0138832_639251.jpg

さぁ、長居は危ないから沼へ戻るわよ!いちに、いちにっと。
c0138832_6402813.jpg

坂ですよー、転げ落ちないように、ようにようにって!!
c0138832_6405197.jpg

よいしょ!よいしょ!っと沼へと帰るのでした・・・・
c0138832_6414463.jpg

その時です、おはよ~~~の声!!おじさんだ、餌のおじさんだ!!白鳥たちは振り返ります。
c0138832_642712.jpg

大喜びの父さん白鳥、おじさんと朝の挨拶の握手です!!凄い、凄すぎる!!!
c0138832_6423327.jpg

ほ~~ら、たくさん食べなよ・・・・おじさんの手からたくさんの餌が・・・・
c0138832_643855.jpg

さぁー、もうバイバイの時間だよ、さよならの握手は?はい、握手、握手・・・・
c0138832_6433519.jpg

さようならぁ~~~、さようならぁ~~~又来るからな!!元気でいろよぉ~~~~!!!
おじさんは最後まで見送るのでした・・・・・。
c0138832_644779.jpg

父さんハクチョウは餌を掃除、母さんのさぁ、いきますよの泣き声でコブハクチョウ一家の移動でした・・・。
c0138832_6442880.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-08 07:23 |
2009年 06月 07日

朝焼け

久々に晴れ上がった朝でした・・・・・
雲の厚いのが気になりましたが突然、
何処へ飛び行くのか鷺の舞い上がり!!
c0138832_1728070.jpg

c0138832_1623438.jpg

c0138832_17142282.jpg

c0138832_1720990.jpg

c0138832_16242170.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-07 16:32 | 朝焼け
2009年 06月 05日

水田の中は餌場

明日から又雨らしいので曇り空の中、
沼へでかけた・・・・。
やはり晴れ上がった日とは活気が違う、
活気を浴びているのは水田の中で餌を求めるカモたち
あっちにもこっちにも!!!
周りに咲いている終盤のフジバカマ、それでも花たちは
和みを与えてくれる、しっかりと蜘蛛の兵隊さんが!!!
c0138832_11363713.jpg
c0138832_11365894.jpg
c0138832_11371324.jpg
c0138832_11373164.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-05 11:38 | 朝のひと時
2009年 06月 03日

久々に晴れた手賀沼

暫くおやすみしておりましたが、ぼちぼちと更新させていただきます。
雨続きの多い昨今でしたが、昨日は予報どおり晴れまして
久しぶりの手賀沼です。
沼の日の出は4時28分、朝寝の癖がついていた私には
とても大変でしたが、現地につくと、もはやカメラマンが
構えており、刺激を与えられましたが、気持ちの良い朝でした。
c0138832_7213268.jpg
c0138832_7214820.jpg
c0138832_722143.jpg
c0138832_7221569.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-06-03 07:22 | 朝陽
2009年 04月 23日

お休みのお知らせ

山野草の石付け教室の展示会の活動が忙しくなってまいりました、
申し訳ございませんが、暫くお休みとさせていただきます、
復活の際にはまた宜しくお願い致します。

尚、ブログ「マクロの部屋」は継続いたしますので、
そちらを宜しくお願い申し上げます・・・・m(__)m

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-23 05:31 | その他
2009年 04月 21日

何想う・・・・

ゆっくりと朝の一時
c0138832_6242218.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-21 06:27 | 朝のひと時
2009年 04月 20日

利根川河川敷

久しぶりに出かけてみました・・・
静かでだーれもいない朝、長靴に履き替えおばさん(^・^)ひとりとぼとぼ歩く
ワゴン車に犬を乗せたおっさんだけが通り過ぎていった・・・・・
c0138832_1032552.jpg

c0138832_1044166.jpg
c0138832_1051019.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-20 10:09 | 朝のひと時
2009年 04月 19日

朝靄の中

(先日の画像より)
c0138832_5431393.jpg

c0138832_5451294.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-19 05:45 | 夜明け
2009年 04月 17日

静かな朝

c0138832_6413781.jpg
c0138832_642475.jpg
c0138832_6422166.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-17 06:41 | 夜明け
2009年 04月 15日

木の根元にも・・・

桜の時期とかく上ばかりみあげていましたが、
根元を見ると・・・・・・

こんな可愛いさくらちゃんが脇から、お顔をだしていました。
c0138832_5161295.jpg

混みあった樹木の中、ハナニラちゃんに優しい光が・・・・。
c0138832_5204373.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-15 05:23 |
2009年 04月 13日

ボート乗り場

いまは静かな小池ボート発着場、蓮の花が咲く頃や
花火の季節になるとごった返す・・・・静かな朝です。
c0138832_11213990.jpg
c0138832_11215186.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-13 11:25 | 朝のひと時
2009年 04月 12日

新宿御苑

御苑の桜も八重桜を覗き、ほとんど散り始めてきました。
足元には花びらの絨毯が・・・・・。
c0138832_7391768.jpg
c0138832_7394424.jpg

桜をばっくに結婚式の撮影でしょうか。
スタッフとともに脇を通り過ぎ、咄嗟にパチリ・・・・。
c0138832_7422778.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-12 07:44 |
2009年 04月 10日

今井の桜

c0138832_4303386.jpg
c0138832_4305098.jpg
c0138832_43158.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-10 04:34 |
2009年 04月 08日

朝靄の桜

今や満開の今井の桜、朝靄に包まれるその様は
幻想的な美しさを誇っていた・・・・。
c0138832_9585041.jpg

c0138832_9591431.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-08 10:02 |
2009年 04月 06日

桜と芝桜

手賀沼の桜も5部咲きくらいとなり
木の下では見事な芝桜が咲き誇っています。
いい気持ちの朝です・・・・。
c0138832_10183143.jpg
c0138832_10185588.jpg

c0138832_10192214.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-06 10:19 | 朝のひと時
2009年 04月 04日

先日、芽吹きだした柳もすっかり緑になってきました。
気持ちのいい朝です・・・・。
c0138832_5103046.jpg

c0138832_5105983.jpg

c0138832_511209.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-04 05:11 | 朝のひと時
2009年 04月 03日

蓮の様子

蓮の可愛い葉っぱが出ているかなぁ~~~と
思い気や!!
か~~~~!ま~~だまだ!!去年の残骸ばかり・・・・・(>_<)
c0138832_105229.jpg

c0138832_1051834.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-03 10:08 | 湖面
2009年 04月 02日

この生簀の小魚狙いの常連さん・・・
c0138832_825014.jpg

[PR]

# by kidoairakum | 2009-04-02 08:06 |